まかほい!

つれづれらくがき。ほかArchimedes & Co.のサークル情報。アニメの感想やメモは、腐っていたりいなかったり。どっちにしても女視点。おっさんと眼鏡萌え。

ピカチュウ増殖チュウ!

市内で「ピカチュウ大量発生チュウ!」という
なんとも素敵なイベントをやっていると知って、
電気鼠好きの友人と祭りを満喫してきました。
桜木町の駅を降りた所からそのイベントははじまっていて、
ホームにある駅名表示板もすでにピカチュウ
三枚あるものの裏表すべて絵柄が違う!
ここからすでにテンション上昇!改札を出たところで
電車ごっこしてるピカチュウのケースにはいった入場券販売ともに、
ピカチュウサンバイザー無料配布チュウ。
(これはあちこちで配布してて、ほんとにいろんな人がかぶりまくったおかげで
みなとみらいでは黄色が叛乱)
ランドマーク、マークスイズなどもまわって、きぐるみピカチュウを見て、
さて1日入場券を買いにみなとみらい線の駅にいったところ、
壁も柱もピカチュウだらけ。…一部メタモンの偽物あり。
ここの脇の方に、空気いれて中で子供があそぶ風船のようなアレのピカチュウがいるんですが、
そこにひっそり着ぐるみさんが2匹!
あんまりお客がいなかったからか、いっぱい写真はとってもらえるは、
遊んでもらえるわで至福…!!
控え室にもどろうとして頭と腹がつっかえて入れないピカチュウを見れるのも至福!
その後、お昼を食べて赤煉瓦倉庫に移動してる途中、
観覧車のわきの通路(というか広場?)に
空気をいれて膨らませる系ピカチュウさんが10対ほど。
全部わたしよりでかい。
遊園地内では、ちみっちゃいピカチュウの風船を釣るゲームをやっていて、
黒人のお子さん(トトロポーチもってたw)も
白人のお子さんも、一人できてた美人のお姉さんも、
一生懸命釣りをしてました。…溢れるピカチュウ愛。
そういえばマークスイズでも、白人のおにーさんがやたらとうろうろしてました。
ピカチュウと撮影したかったんだろうなー、あれ(笑)

赤煉瓦に到着してすぐ、
白い大きなテントがあったので「あれ、なんだろう?食べ物の屋台かなあ?」と
回り込んだところでパレードをはじめるピカチュウの群れが出て来た所に遭遇。
ピカチュウ全部で20匹!!
赤煉瓦倉庫をぐるっと半周、折り返して控え室にもどるのですが、
もう大人も子供も大興奮。
ピカチュウ様ハンパなくサービス精神旺盛。
その様子はまるでハーメルンの笛吹きピカチュウ
大人も子供もピカチュウさんにあわせてぞろぞろ移動。
もう素敵過ぎ。
…素敵といえば、このイベントのスタッフさんたちの制服が、
黄色いピカチュウのTシャツ(背中にピカチュウみたいな茶色の楕円二つがプリントされてる)
と、ぶらぶらさがるピカチュウ尻尾。
若い男の子がつけてるのなんてもう眼福。もちろん女の子もカワイイ♪
ちなみにパレードは時間がきまってたようですが、
私たちは待ちもせずに偶然に出会ってます。ラッキー。
(その後ついでにピカチュウ海の家にいってジュース購入)
その後、ワールドポータース→マリンタワーと移動して
イベントを楽しんだあと、シーバスに乗りこんで
(もちろん特別乗車券。船もピカチュウ仕様。)
みなとみらいへ。
ここでこの日2度目のラッキーが。

大桟橋に大きな客船が泊っていて、
「けっこー大きいけどあの高さで橋くぐれたのかなあ。」
「クイーンエリザベスより長さは短いみたいだけど、縦には高いよね…?」
と言っていたのですが、
この船が私たちの乗ったシーバスの目の前で出航!!
でかいホテルみたいな船が移動するのをみるのは感動もの。
…ただし、わりと小さかったらしく橋の下は余裕でくぐり抜けられた模様。
海上保安庁の船もいっぱい泊ってたし、
なんだかわからない帆船もとまってて山下公園からの移動にはいいものデス。シーバス。
……船長さんのつけてたスタッフ用ピカチュウバッジも撮影させてもらいました。ほほほ。
その後、ドッグヤードガーデンでやってるプロジェクションマッピングピカチュウ版)
を堪能して桜木町へ。
桜木町には実は駅長のかっこをしたピカチュウさんがいました。
帽子をかぶった関係から、
ピカチュウさん、耳がロップイヤーな感じに。
…ロップイヤーさんもやはり素敵。


そういうわけで私のパッドの撮影画面のサムネイルを表示すると、
現在まっきっきです。動画見ては幸せにひたってます。
ただし、おっかけまわしたときの歩数、すべて合わせて
27000歩超えてました。
そんな休日。…いいかげん大人ですが、めっちゃ楽しかったです。
ついでにこれ、入場料とかまったくいりませんので
大した出費はしてません。
あ、マリンタワーでお土産を1000円以上買ったらピカチュウ増殖チュウ!のビニールバッグもらえます。

もし行く人がいたら、楽しんで来て下さいねー。

…正直、テーマパークいくより私は楽しめたのですが、
このあたりのイベントへの結束力ってほんとに感心します。
一体どこの起業や団体が主催してるんでしょう。素晴らしい……。

..08/15(Fri) 21:30 (6077)