まかほい!

つれづれらくがき。ほかArchimedes & Co.のサークル情報。アニメの感想やメモは、腐っていたりいなかったり。どっちにしても女視点。おっさんと眼鏡萌え。

うらみ・ます。

とあるライトノベルで、ジャークチキンを美味しそうに食べてるシーンが。
そのおかげでずーっと頭の中で
ジャークチキンがまわる。
味なんてまったくわからないのに、まわる。
仕方がないのでジャークチキンを提供してくれる店を調べたが、
すぐにいけるところにあまりない。
ジャマイカン料理はあまり店舗がないようだ。
では仕方ない。
自分でつくろう。
というわけで、辿り着いたのはクックパッド。
をを~。ジャークチキンの作り方もいくつかある~~。

…が。

ジャークシーズニングってなんぞ。

それ以来、ずっと輸入食品店などのスパイスコーナーをみまくってましたが
先月やっと!KALDYでみつけましたー!!

そういうわけで本日の鎌倉散歩にはジャークチキンサンドにすべく
ジャークチキン持参。辛いからついでにレタスとチーズも持参。
パンは、焼きたてのおいしいパンにして、
食べる直前にサンドしよー!
…と、海岸でパッケージをひろげはじめたところ、

ぶわっと一陣の風が…

と思ったら、ジャークチキン6枚のうち3枚がもってかれた!!
……鳶に!!!

しょーがないのでのこりのチキンは宿六に進呈し(私は前日も食べてたから)
宿六、サンドイッチを二口ほど食べたところで

ぶわっ。

……手に持ったサンドイッチ、見事にもってかれました。

とりあえず残りのチキンは頑張って死守し、宿六の胃袋におさまりましたが
私は一切れも食べれなかった。ちくしょーーーーーー。
(しかもその後場所移動しつつ食べてたクルミパンもすべて持ってかれた宿六氏。
あんたもってかれすぎや…)

めっちゃ敗北感。
ちくしょう。

面倒くさそうだし。、鳶の丸焼きを食べたいとは思わん。
けど、

二度と鎌倉の海岸では弁当食べん!!!
食い物の恨みは深いんじゃーーー!!!

..04/16(Wed) 1:52 (6001)