まかほい!

つれづれらくがき。ほかArchimedes & Co.のサークル情報。アニメの感想やメモは、腐っていたりいなかったり。どっちにしても女視点。おっさんと眼鏡萌え。

それはうっかりすぎるでしょう

そんなに肌が弱いほうではないのだけど、濡れた手を拭くのと
着脱するのとどちらがめんどうだろう、と、
この2月からゴム手袋を使用してたのですが、
どうも手が湿っている様な…
よく観察してみると、左手親指先に小さな裂け目が!
このメーカーの、弱いのかなあ…と、
それは草抜き用におろして(水入ってこないから)
新しい、別のメーカーのを買って来た。
3度目から、やはりなんだか手が塗れてるような……
また左手親指のところに切れ目が…(どちらも1mmぐらい)

これはもしかしたら手袋のせいではなく、
自分の洗い物の仕方が荒いのかもしれないと、
ここ数日は素手で洗っていたのですが、
本日、プラキャップはずし用のはさみを洗っている際、
右手中指付根にざっくりはさみの刃をひっかけてしまい……
(このはさみ、刃先がフックみたいになっているので)

そこでやっと悟りました。
ゴム手袋が悪いんじゃない。
私が悪いんだ。
けど、ゴム手袋を使わなかったら、怪我をする確率は
たぶんはねあがるんだ。

行動を制限すればいいのでしょうが、
微妙にわかってないので多分無理。
あきらめてゴム手袋を新調することにいたしました…。

まぁ、その前に接着剤とかでなんとかならないか試してみる予定ですが…

..04/12(Sat) 20:49 (5995)