まかほい!

つれづれらくがき。ほかArchimedes & Co.のサークル情報。アニメの感想やメモは、腐っていたりいなかったり。どっちにしても女視点。おっさんと眼鏡萌え。

おおゆきバレンタイン

先日宿六と買物をしていたときに、
高島屋のバレンタインフェア用カタログを発見。
「あ、俺これ毎年もらってるんだ~」と、
幸せそうに小冊子を手にする宿六。
(が、ここ数年うちは毎回ホームメイドな菓子ばっか)

で、まあ、買わないけど見てみるかー。
毎年かわいいチョコだらけだもんなー。と
ページをめくったら、いきなり
ミュシャの缶につめられたチョコレートが。…ううう。

実は私はミュシャ大好きで、
ついでに実家の友人にミュシャ大好きな奴がいて、


…いやでも買いに行くのめんどうだけどでもさ、これ、
めっちゃ綺麗だし。うう。どうしよー。
一缶1000円しねーよ…。
悩んでいると、友人が
「買って~買って~~。」と、幻になってささやいてくる。

いやけどあんた女房子供いるやつにチョコ贈るなんつー
無駄(!)な事、私したくないんだけど……。

とはいえこの幻、日毎にはっきりしてくる。くそ。

そういうわけで、仕事明けのフェア最終日の2/14日、
大雪がそろそろ5cmくらいつもったころに出かけてチョコ缶ゲット。
ついでに締め切りあけのゆるみもあって
三種類あった缶すべて自分のためにもゲット。

6時くらいに帰宅しましたが、
ちょっと遭難しそうでした……。
そういえば昔、
奴に頼まれたライブのチケットとるために並んだことがあったけど、
あのときもえらく寒かった……
きっと、奴のために私が動くと、寒い思い必須!なのかもしれない……
うう。今後はあたたかい時にしてほしい…(笑)


……が。実は。
本命の宿六用チョコレートケーキは実は今だつくれておりません。
さてどうするか。買っといた方がよかったかなー…。←急激に面倒くさくなっている。
(いやでもちゃんとプレゼントは渡してるから!!)

..02/17(Mon) 19:56 (5980)