まかほい!

つれづれらくがき。ほかArchimedes & Co.のサークル情報。アニメの感想やメモは、腐っていたりいなかったり。どっちにしても女視点。おっさんと眼鏡萌え。

雪ふたたび!!

ここのところ10日ほど引きこもってましたー。
いやー。さすがに1週間以上ひきこもると
人間碌な事を考えません。
私の場合は過去にやらかした「人に申し訳なかった事」がどちゃがちゃと出てきたりして、
どうしたらいいんだーなんて気分になる事が多いっぽいんですが
さすがに
「あー、ひきこもりが続いたからなー」と、本日、やっと
なんとか家から抜け出せて、買物に出かけておりました。
つか、雪!積もってたよ雪!!
そういうわけで15時くらいに長靴はいて外出しましたが、
さすがにここ数年長靴がオシャレ扱いされるようになったため、
半分くらいの人間は長靴はいてましたー。(横浜駅にてデータ採取)

女性の長靴は基本、外国物のお高いガーデニング系か、
花柄なんですが、
男性。
もう、なんか、その人の職業や趣味やらが透けて見えている気がします。
横浜だけに、たぶん釣りが趣味な人や、漁師・百姓系は、
「黒だけじゃなくて派手な色で装飾あるゼ☆」系。
あとは
「滑って転んだんでそのへんで安いのを買いました。黒の薄手。」ってな
若いリーマン。
他は、登山靴とかそういったハード系。

ちなみに自分のは、バードウォッチング系。
買ってから1年もたってないのに
意外と使ってるような気が。
つか、ひざまで確実に濡れないうえ、滑らない靴って
マジありがたし。

そのうち、レインシューズとかも復活すんのかなーと
おぼろげに考えてたりします。

..02/14(Fri) 22:25 (5979)