まかほい!

つれづれらくがき。ほかArchimedes & Co.のサークル情報。アニメの感想やメモは、腐っていたりいなかったり。どっちにしても女視点。おっさんと眼鏡萌え。

婚約者は、私の妹に恋をする

いつも完結済みかどうか確認してから読み始めるのに、

うっかり確認し忘れて読み進めて行ったら、

もう主人公がかわいそうでかわいそうで、ひどくて、

でもこれ、最後にはうまくいくよね……??

と、半泣き状態で読み進め。

何度も何度も妹を見つめる婚約者に酷い目にあわせられ

そのループから抜けられない、めっちゃ酷い状態で。

しかも助けてくれる騎士はいるものの、そちは婚約者いたり

一緒に投獄されたり殺されたり……ほんとに救いが……あああ。

寝る前に読み始めたのに気がついたら朝になってました…朝すぎて昼にさしかかってたけど………。

で、そこまで集中して読んだのに

主人公が婚約者(妹とフォーリンラブ中。毎回酷い。)となんだか上手くいく…?いきそう…?

ってとこで、主人公死にかけてるし!!

婚約者、主人公置いて逃げたし(主人公がそうしむけたんだけど…妹つれて逃げろって…)

…そこで終了中。まだ完結じゃないから、続きあるんだと思うんだけど、

連載中断してすでに2ヵ月。

「うぁあああああああ!!!!!完結してねーのかよ!!!!」と、

本気で叫んだ。めっちゃ叫んだ。

 

ここまできたら、別の男あてがわれても私は納得せん!!

(あくまで個人的見解。)

いつもだったら婚約者と妹に、ざまぁが欲しいところなんだけど

ここまで一途に婚約者を愛してる主人公を見てると、

できれば婚約者と幸せになってほしいんだ………!!

純粋無垢で綺麗な妹は、性格がいいのかもしれないけど、

自分の行動が姉にどう刃を向けているのかまったく無自覚。

両親は妹「だけ」大事。姉はガン無視。めっちゃ努力してるのに、ほんとに政略結婚のコマに使うか。それくらいしかできんしな。状態。

だもんで、主人公と婚約者にうまくいってもらって、

妹はひとりでどうにかなってもらいたい………。

あぁ、わたし、「純粋無垢」なキャラって大嫌いなのかもしれん…。

 

書籍化してるということで、そちらでは終了してるのかなーと様子をみにいったら、もっと酷いところで終わってる模様……。

つづき。続きを。続きが読みたい。

主人公にはぜひとも幸せになってもらいたい……!!!