まかほい!

つれづれらくがき。ほかArchimedes & Co.のサークル情報。アニメの感想やメモは、腐っていたりいなかったり。どっちにしても女視点。おっさんと眼鏡萌え。

まだ拘ってたのか…

徹夜仕事あけで寝ていた正午あたり。

毎日新聞の選挙前アンケート的な電話がかかってきた。
正直眠くて仕方がないので
「お時間いただけますか?」とか聞かれたら断ろうと
眠い頭で対応していたら、言われなかったらしくそのまま
アンケートに突入。
 
えーと、新聞だったよなー……
適当に回答しつつ、ぼやけた頭で考える。
とある質問で「わからない」とあったのでそう答えようとした瞬間
いや、まて、ここで「わからない」とか言ったら、絶対
都合のいいように解釈されてしまう票になってしまう……!!
 
そういうわけでそのへんから覚醒。
 
最後の問題は、「今回の選挙の争点は何だと思いますか」だった。
安全保障、北朝鮮の問題、消費増税年金問題、だいたい7つ目ぐらいだったか
「モリカケ」問題。
言われたとたん、失笑。
緩い頭なんで我慢しきれず
「……未だにそんな事言ってるんですか……?」と、蔑んでしまった………orz
オペレーターのお姉さん。仕事で仕方なく言ってるのに
本当に申し訳ない……………。
いやでも電話の向こうでも苦笑してたからなー……。
 
明日以降、この結果が新聞で発表されるそうですが、
さてさて問題のモリカケは
いったいいくらぐらい反応してもらってるんでしょうねー。