まかほい!

つれづれらくがき。ほかArchimedes & Co.のサークル情報。アニメの感想やメモは、腐っていたりいなかったり。どっちにしても女視点。おっさんと眼鏡萌え。

ラブ米

美青年擬人化ブランド米たちが、米の復権をかけて新嘗祭でパフォーマンスで

パン(麦じゃないところが…)に挑む話。

とはいえ新嘗祭でパンにトリをとられてる時点でもう米、終了ってかんじですが。

 

なお、もし二期があったらラーメン(麦)な模様。蕎麦じゃねーのかよ、と、ちょっとつっこみたい。

 

 

あと、ラストにきてるクックパッドの米レシピ、コシヒカリとかでつくるのめっちゃもったいないんですが!いためたり、こがしたり。おいしいとはおもうけどふつうのおにぎりの美味しい作り方でええやん!…と。

 

にしても、米の品種に「ちんこ坊主」っていうのがあるのは知らなかったわー。

吃驚。

 

こまかいだじゃれ(ラブライス…ほか)や、現実に則した設定(家族構成含む)などが連続でやってきて、

見終わったあとにはけっこうなダメージをもらってるかんじ。

5分アニメなんで12本すべてみないとダメージこないけど。

5分だけじゃ何が何やらわからないけど。

 

とりあえず、私は米好き人間なんで、こっそり応援してますぞー!