まかほい!

つれづれらくがき。ほかArchimedes & Co.のサークル情報。アニメの感想やメモは、腐っていたりいなかったり。どっちにしても女視点。おっさんと眼鏡萌え。

ブレイブウィッチーズ

少女ド根性魔法戦闘アニメ(絶対領域完全確保)

…の第二弾?なのかな?

男性向けだからか、ストライクウィッチーズの時から

「…これはないわ…」というコスチューム。

…いやだってさ。

長めにしたセーラー上着の下、ブルマだよ??でもってその下はずっと生脚。上空を飛んでるときも生脚。

冷えたらめっちゃこわそうなんだけど。あとあの千鳥に生脚つっこんでるけどあれ、蒸れないのかな…とか、足首どーなってんの?纏足状態!?

しかも魔法使うときってケモ耳出るんですよ!もふもふですよ!!

…いろいろ盛り込み過ぎだろう…。とか、突っ込みどころ満載で。

なのにですねー。

物語は普通にいいんですよねー…。

かわいい女の子ががんばってるんだ。

今回はできすぎる姉を持つ少女が、それにもくじけず努力して己の力を高めて姉に追いつこうとするというめっちゃけなげで前向きな…(泣)

タカミさんもヒカリもすきだぜ、こんしくしょー!!

…けどあの軍服群、ほんとにどーにかなんないのかよ…とつっこむ。

さっきブルマっていっちゃったけど、作中ではがっつり

「ズボン」いわれてましたから、あの心もとない量の布地が全部の脚をカバーしてると思いねえ、ってことなんだろうと解釈したけど

やっぱり……っつ!!!

 

でも、これでガチな戦闘コスだったら息もつけないシリアスストーリーになって、途中で見るのつらくなってたのかもしれない…。

状況的にはかなりやばいもんなーとも考える。