まかほい!

つれづれらくがき。ほかArchimedes & Co.のサークル情報。アニメの感想やメモは、腐っていたりいなかったり。どっちにしても女視点。おっさんと眼鏡萌え。

Re:ゼロから始める異世界生活

異世界ものも結構見てきたから、これもそのうちのひとつ〜面白ければいいんだけど〜。

と、いつも通り何の前情報もいれずに視聴。

 

 

 

菜月昴。

私は彼だったらハーレムになっても全然いいと思う…!!!

といっても、彼の中ではエミリア一番、レム二番ってしっかり決まってるけど

(それだっていつもの私だったら「なんでエミリアオンリーじゃないのさ!」って怒ってる場合なんだけども)

これは。彼は。

「それくらい許してやってもいいじゃないか……!!」って叫びたくなるほどひどい目&大変な目にあってる主人公で。

チートな才能もなく、唯一あるのは「死に戻り」という自分が死んだら途中まで時間が戻るという、正直そんなの何回か繰り返したら普通心粉砕されて気が狂うんじゃないでしょうか、という代物。

でもがんばってがんばってがんばって、自分と関わった人たちを死なせたくなくて、エミリアを守りたくて、彼は折れた心を必死に戻して立ち向かう。

強くもないし賢くもないけれど、何度も何度も立ち向かう。

ただ普通に時間が戻せる、よりも「死んだら戻る」は。死ぬ瞬間の苦しみとか考えると凄くしんどい。正直そんなの嫌すぎる。

エミリアの事なんて放って、前の時間で知った情報をもとに

平穏に暮らす選択もあるのに、一番しんどいポジションで必死にみんなを守って生きようとする。

彼の性格は正直口がまわりすぎて普通に会った場合「こいつ、どうなんだ…」と思うだろうけど、でも。

彼の行動は、彼に協力をせざるを得ないほど尊い。

折れ曲がった心をもとに戻す手伝いをしてくれた、エミリアもレムも、すごくいい子だ。

だもんで、「彼らがよければハーレムになってもしょうがない。昴にはその権利がありすぎる」と、思わざるを得ない。

 

彼の「あきらめない心」に感動する。

 

ってどう書けばいいのかわからない〜ってくらい、昴の「あきらめない心」が凄い…。あれに触れたら誰だって昴すげぇってならないはずがないよ〜。(泣)

 

そういうわけで、アニメは見終えたけど、「小説家になろう!」サイトでその続きが読めるようなので、今晩から少しずつ読み進めていこうと思ってます。

ほんとは最初から読むのが一番なんだろうけど、正直なところ、あの昴の死にっぷりは毎回心臓に悪すぎるので、とりあえず今は続きを……。落ち着いたら最初から読み返す予定。(汗)

 

にしても、「死に戻り」な能力設定より、昴の「折れない心(折らすかよ設定?)」の方がはるかにチートな気はします……。こんな設定考えた作者さん、凄い…。

 



  • いつの間にかパトラッシュってついてたドラゴン素敵。
  • ウィルヘルムさんは若いときより今の方が素敵。奥さんはほんとうにもったいないことをしてると思う…。先に逝きたくなかっただろうなぁ。
  • ところで最初にでてきたラインハルトってヴィルヘルムさんの息子…?と思ったら孫だったのね…髪色、祖母譲りかー。

と、名前を確認しようとしてwiki検索してたら、アニメでは何度もでてくるけど端役扱いのオットーくんが、ロズワール様のすぐあとに。

………もしや、これは、やはり最初から「読み戻り」したほうがいいのか……?(汗)