まかほい!

つれづれらくがき。ほかArchimedes & Co.のサークル情報。アニメの感想やメモは、腐っていたりいなかったり。どっちにしても女視点。おっさんと眼鏡萌え。

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?

正直、脳がただれたタイトルだなぁと思った。

で、ただれてるのは主人公かなあ。と思ってたら、

ヒロイン役のほうが駄目な人だった。

 

毎回主人公に向かって「その子は駄目だ。かわいいかもしれないけど、将来君は不幸になりそうな人材だ。」とつぶやくのに、

どんどんヒロインに惹かれる主人公。

最後のあたりにはちゃかりカップルになっている。

…が。

いじめとかを受けてる訳でもないのに登校拒否。

オフ会で「学校ではハンドル名で呼ばないように。」とさんざん言われたのに

まるで聞く耳ももたないかわいそうな記憶力。

オフラインなのにハンドル名(ルシアン)と呼ばれ、「私の旦那様です」とか平然といわれる主人公、なぜキレない。

しかもゲーム世界で有能ならまだしも、正直無能状態。

最初に出会ったルシアンにちょっとゲームの手ほどきを受けたとたんストーカー化。

ついでに、「学校なんていかなくてもルシアンに養ってもらうからいいんです」…高校生女子の言う言葉ではない。つか、「養われるの」前提かよ!!

 

とまあ、あれだ。主人公の良識的行動にオアシスを見いだすものの、

ヒロインだけはどーしても気に入らない。

正直主人公を毛嫌いしてるフリをしてる豚…いや、シュヴァインな瀬川さんの方がよほどいい。つか、このふたり結構いいコンビだ。

 

なのに、主人公はヒロインが好きである。

もうほんとになんだか一途に好きになっている。

だから、主人公の周りに女の子が集まってきててもなんだかほかのハーレムものとは様子がちがう感じである。キリトくんみたいなものか。(キリトくんはまあ、面倒見がいい上に有能だから女の子の人数も好かれ度合いも半端ないけどさ)

 

それでもアニメの最終回まで見て、なんとなくすっきりしているのは、

ヒロインが少しずつではあるけれども現実世界の生活をがんばり始めたからではないかと思う。

主人公、西村英騎の困難はまだまだ続くらしい。まぁ本人幸せそうだからいいか…。