まかほい!

つれづれらくがき。ほかArchimedes & Co.のサークル情報。アニメの感想やメモは、腐っていたりいなかったり。どっちにしても女視点。おっさんと眼鏡萌え。

この素晴らしい世界に祝福を!

エロくてコメディでなんかゲスい。

…ということは、もちろん私の大好物なわけで。

とんでもなくしょーもない死因の主人公が若くして死んだ、というだけで

別世界に今の能力と年齢のままRPG世界に冒険者として転生する話。

ただ、この時に「なにかひとつもっていけるものを選びなさい」と言われて、

目の前の女神を選んだあたり

ああっ女神さまっ!」…を思い出したりするんだけど、

正直こちらの話はゲスいので、その女神様の性格がもうあわれなほどに品格が…。

すみません、ベルダンディー様。比べてはいけないものでした。的なほどに、アレで…。

おかげでチートステータスな女神様をつれてる割に主人公は延々馬小屋生活だし、ずっと増えてく借金生活。

しかも頭のおかしい女子ばかりが集まるパーティーになるし……。

 

でも、頭がおかしくとも一発爆裂魔法はめっちゃ破壊力はあるし、

マゾな人はそれはそれで人民を守りたいと思っているようだし、

女神は、……いざというときには役に立って……そして力使いすぎて失敗してるけど

でもまあなんとか主人公の機転?でどうにかなってる模様。

女神がゲスいために、ひきこもりだった主人公がやたらまともな人に見えるのはご愛嬌かもしれませんが、そこはそれでほっとするというか。

個人的には魔王軍の幹部のあの鎧さんがつっこみどころ満載なのでお気に入りですが、

亡くなってからあの鎧の頭部分でロングスカートの中に転がって行って中を見てたとかいう変態行為をしていたことをあかされ、ちょい萎える…。頼むから変態であってほしくなかったというか…。そういえばミツルギさんは変態なんでしょうかね…

あっというまに手玉にとられてフェードアウトしてったので、

変態のところまでは見れなくて残念でしたが。

ラストになんか耕してたようなので、またでてきてほしいなぁ。

二期決まったようなので、楽しみです。

 

それと、ED音楽がめっちゃのんびりしててこの作風というか世界観にあってて素敵ですよー。