まかほい!

つれづれらくがき。ほかArchimedes & Co.のサークル情報。アニメの感想やメモは、腐っていたりいなかったり。どっちにしても女視点。おっさんと眼鏡萌え。

GATE~自衛隊、彼の地にてかく戦えり〜

アニメ、トータルで多分5回は見た。

かなりお気に入り。

原作はまだ読んでないんだけど、多分原作はもっと好きになれる自信あり。

自衛隊もの、結構好きなんですよね。

戦争ものになると苦手感強くなるんですが…。

とはいえ。

回数重ねて見ているうちにどうしてもツッコミたくなる箇所が……。

 

伊丹さん。そこまで同人誌を楽しみにしていながら

何故そんな日が高くなってからの行動なんですか?

 

…これだ(笑)

あんな真っ昼間にまだ新橋じゃあ、会場に着いた頃には半分のサークルが完売→撤収してると思うんだけどなぁ…大丈夫なんだろか。

そのおかげで二重橋の英雄が産まれた訳だけど。でも、ヲタだったら始発で並ぼうよ〜。

 

とか思ってたら、24話でもなんかめっちゃ初動遅そうだし、

パトカー横を通り過ぎてる元奥さんはサークル参加にしては荷物少ない気が…おまけにその時間に何故そこを歩いてる!?売れてなさそうな事言ってたようなサークルこそその時間帯は売らないと!!!

そういえば電気電話ガス止められてあとは水道…っていってたのに

なぜPCの電源だけはちゃっかりはいってたんだ、あの部屋…。

あれだけ自家発電だったりするんだろうか。謎。

 

身近なところはやっぱりツッコミ入れたくなるもんですね……。

 

 

2016.07.07

単発で見るときに見たいと思うシーン(というか今日見た…)

冒頭、東京が教われて伊丹が活躍するところ。

異界で大地震が起きて阿鼻叫喚。…が、自衛隊はどこふく風なとこ。

…これ、外国の人からみた日本人にもあてはまるのかなーとおもったり。

武器とかでおどされるよりも地揺れの最中に平然と微笑まれる方が怖いかもしれないなとふと思ったり。

ただ、前後にゾルザルがでてきてるんで、そこんとこは微妙に憂鬱。やなんだよ、嫌いなんだよあの馬鹿王子…。でてくると必ず陰惨になるしさー…。日本に捕まってて戻って来たとたんにでかい顔しまくってたあの腰巾着ズも大嫌いだー。