まかほい!

つれづれらくがき。ほかArchimedes & Co.のサークル情報。アニメの感想やメモは、腐っていたりいなかったり。どっちにしても女視点。おっさんと眼鏡萌え。

ご注文はうさぎですか?2

つい「ごちそうはうさぎですか?」と入力しそうになってあわてる。

 

いつも仕事中に脇でアニメを流しているんですが、

本日は「ごちそうはご注文はうさぎですか?2」を予定。

この話は、かわいい女の子達がカフェでくるくる働く様子なんかを描く萌え系(…だよね?)なわけですが、1からずっとずっとずっと!!気になってるのが、

 

チノちゃんのお父さん。

 

だったりします。

…いや、別に好みのタイプってわけじゃないんですがね、

うん、まったく好みじゃないんだけど、

声が…。

声が、あの「速水奨」さん。

 

速水さんと言えば、めっちゃめちゃ色男ボイスだけど、

必ず変態。もしくは変質者。もしくは下克上。もしくは…と、

じつにまともな人間をやっているのを見た覚えが……(汗)

「うわ〜今回かっこいい人の役だ〜わ〜い!!」と、喜んだのもつかのま、

藍染隊長はあんな事になりましたしね…(遠い目)

 

まあそういうわけで、もう速水さんの声を聞くとそれだけで

「絶対変な人!注意!」警報が頭の中で鳴り響くのです…。

 

だから、この作品でそれはないだろう…とは思いたいのですが、

お父さんがいきなり実はそのへんのいたいけ少女を押し倒し!だとか

実は夜のカフェバーは色々言えない事もやっているんじゃないか、とか

娘に手を出してるんじゃないか、とか、

とんでもない妄想がぐるぐるぐるぐるしちゃうんですよね…。

 

そんな中、2です。2。

できればチノちゃんのお父さんがまともな人のままでありますように、と

願いながら仕事に戻る事にいたします。

合掌。

 

ところで2016年のブログ初書きがこれってどうなんだ、自分。