まかほい!

つれづれらくがき。ほかArchimedes & Co.のサークル情報。アニメの感想やメモは、腐っていたりいなかったり。どっちにしても女視点。おっさんと眼鏡萌え。

表記の仕方

f:id:ArchimedesCo:20150308204326j:plain

なぜ牛肉・豚肉表記なのかが未だに謎です。

ラードだったら牛脂・豚脂とかだと思うし。

…なんだろう。とi調べてみたら、どうやら調整マーガリン用の牛脂・豚脂のようでした。

アレルギーのある人用にそう書いてあるみたいです。

 

でも、やっぱ、シュークリームはやっぱり作ったその日のうちに

食べなきゃいけないものがいいなぁ。

ちなみに皮は固いの希望。

クリームはカスタード一択で。

(半分までだったら生クリームも可。)

もちろんエクレアも好きー!!