まかほい!

つれづれらくがき。ほかArchimedes & Co.のサークル情報。アニメの感想やメモは、腐っていたりいなかったり。どっちにしても女視点。おっさんと眼鏡萌え。

どん引きレシピ。

今週のお題「これって私だけ?」

とりあえず気になってたはてブの【お題】にチャレンジしてみることにする。

 

とはいえ。

大学時代からの友人曰く

「私たちのアイデンティティーって、『人と違う事』だからさー。『変わってるね』って言われた方が嬉しいよね。」

という立ち位置なもので、ちょっと面倒くさい。

「これは私だけの!」的に出して「あ、私もですー!仲間〜!!」

と言われると、喜んでいいのかがっかりなのか、よくわからない。

でも、できれば仲間がいてほしいものもあったりする。

 

というのは、

カレーピラフをトーストサンドにして食べてたら

「綾郁さん……そこまでお腹すいてたんだね………(涙)」

と、宿六にどん引きされた。

炭水化物と炭水化物、夢のコラボレーションじゃないか!!

と思っても、相手がどん引きしてただけに言い出せない。

ちなみにこの際のご飯はできるだけ濃い味付けが望ましい。

 

こういうのはちょっと「仲間」が欲しい。

 

あと、豆腐と納豆をご飯と混ぜて食べるのも美味しいと思う。

豆マメしくて栄養バランスはどうなんだ、というツッコミは一切なしで。

これは、ご飯におでんの豆腐を乗せて出してくれるお店が日本橋にあるときいて、

修羅場時に炊きたてご飯に冷や奴をのせて食べたら案外美味しかったところからの

改良版。ただし、見た目ホントにイマイチなので

誰にもお出しした事はなし。

ちなみに、大豆の香りが損なわれるから醤油は少なめで。ネギはよし(笑)

塩とごま油もけっこーいけた。

 

 

………いや。普段はちゃんと作ってますよ。

仕事が乗ってる時とか、修羅場な時とか、そういった時に多用してはいますけど。

(とりあえず自分で自分をフォロー。)

 

って、やっぱこれって私だけだよなぁ………。

うん、マネしないでください。責任はもてません。