まかほい!

つれづれらくがき。ほかArchimedes & Co.のサークル情報。アニメの感想やメモは、腐っていたりいなかったり。どっちにしても女視点。おっさんと眼鏡萌え。

川下ファッションから見る私の今年の課題

とあるところでブログのお題になっていた

「ファッションについて」。

書こうとしたけど、下のようなことになってしまったので

そっちは別文章にしたり(汗)

私って、どんだけファッションの川下の住人なんだろう……。

 

 

 

………くぅ。私にそれを、ききますか…………。
………。
………。
……。
そりゃあ、したい服装とか。いろいろありはするけど
でも、それであっちこっち手をのばして
ワードローブを無尽蔵に増やせるほど我家のスペースに余裕はない!
本とペンギンで手一杯だぁあああ!!!。
ついでに、日本人身長平均を遥かに上回っているため
既製品だとどーしたってインポートとかになって高いんだよ。
くそ。
服屋と靴屋は敵だ。
…じゃあネットで買えばいいじゃないかって?

試着もせずに服が買えるかぁあああああ!!!!
100歩譲って部屋着ならまだ許せるけど、
同じサイズでも色味や布の種類、デザインで
太って見えたり足が短く見えたり顔が老けて見えたりするんだよ!
無理!!!

(自分をカバーできるアイテムを求めるタイプ。)

…とまぁそういうわけで春は冬の延長。
とりあえずインナーが薄くなったり、

コートがダウンじゃなくなったりするくらい。
「おしゃれは我慢」と聞いた時から諦めてるってもんだ。くそう。

_____________________________________

それでも雑誌とかで見かけたかわいい服なんかはちゃんと切り抜いて

あのキャラに着せよう♪とか思ってたりするんだけど、

気がつくとすっかり流行遅れになっててキャラからめっちゃ蔑まれてたり。

もう面倒くさいよ…と、適当な服着せてたらめっちゃ画面も適当に。

……今年の課題が今ここで見えた気がします………。