まかほい!

つれづれらくがき。ほかArchimedes & Co.のサークル情報。アニメの感想やメモは、腐っていたりいなかったり。どっちにしても女視点。おっさんと眼鏡萌え。

グレアムペンギンだからね。もちろん行ったよ!

近くで仕事の打ち合わせがあったので、明治大学米沢嘉博記念図書館でやっている

三原順復活祭」のグレアム展示を見てきました。

…プロット、リングの手帳に書いてあるんだけどあんまり消し跡がなくて、整然と文章。そして、グレアムの後ろ姿。その手帳が何冊も。

…ネーム。大学ノートに丁寧に描きこまれているんだけど、もうほぼ下描きに使える状態。…身体ももきっちり。4人いてもがっつり。

カラーは、時代が時代なのでもちろんアナログですが、なにより小物がめっちゃかっこいい………。そんなアンティーク系な椅子、描くんだ!!(涙)…な状態。

めっちゃ勉強になりました…というか、亡くなるの本当に早すぎでしたよね…。

連載を読んでていきなり「訃報」が入って来た時は何の悪い冗談かと思ってましたもん………。

この展示は実は5月31日まであるのですが、ほぼ1カ月事にメインキャラがかわります。

グレアムは今日で終わったので、次はアンジー→サーニン→マックスとなるようです。

別作品もそれにあわせて入ってるとか。

会場狭いから何回も足を運ぶしかないな!と思ってマス。(行く気満々。)

……無料なのはマジ嬉しい。

そのうち、2階の資料室も使ってみたいなぁ。