まかほい!

つれづれらくがき。ほかArchimedes & Co.のサークル情報。アニメの感想やメモは、腐っていたりいなかったり。どっちにしても女視点。おっさんと眼鏡萌え。

発掘モノ

綾郁 - 「Happy Birthday」怪盗キッドのイラスト - pixiv

 

白のタキシードというと、

セーラームーンの「タキシード仮面様」と

怪盗キッド」しか思い浮かびませんが、他に誰かいたでしょうか…。

タキシード仮面様は、正直いろいろ出現方法やらなにやらが自分にとっては

恥ずかしすぎて正視に耐えない、けど面白すぎてギャグキャラ要素。だったのですが、

どうにもキッド様のほうは中身がコメディのくせにギャグキャラにはなりませんでしたねぇ。一体何故だ。台詞がタキシード様よりマシだったからか!?

(…どっちもきざだったような…。声優さんの表現方法の違いでしょうか)

ただ、コナンに出てくる彼の声帯模写の場面のたびに、

「便利マシーン使って楽してんじゃねぇ。ちょっとは技術磨けー!!(笑)」と、

コナン君的には不条理な説教をかましたくなります。

やっぱ、マシンに頼らないアレは素敵だわー。