まかほい!

つれづれらくがき。ほかArchimedes & Co.のサークル情報。アニメの感想やメモは、腐っていたりいなかったり。どっちにしても女視点。おっさんと眼鏡萌え。

冬コミと柿の話。

…ここのところ夏ばかり当選していたので
すっかり油断しておりました冬コミ

…当選。

そういうわけで、
地味地味描こうと思っていた少女漫画なオリジナルも、
なのは(こら)も一旦棚上げ決定。

とりあえずここのところのコーヒー屋な彼の本のプロットからすすめよう…。
しばらくは風呂読書、できなさそう。(お湯に使ってる時にプロット練る奴のため。)
今回は(今は)ちょこっとだけ余裕があるような気がするので
ちゃんとペーパー作っとくかな。とか
ラッパの彼のほうもそろそろ再始動しなきゃだよなあとか
考えてはいるんだけど、……うう。
ここのところいろいろほんとにいろいろ手抜いた人生送りまくってたから
原稿のスピードとかグレードががた落ちのハズ。
もとからなかったのに、困った。


さて。最近の私。
仕事関係で、鳥の絵を描く事が最近頻繁で、
気がつくと微妙な鳥好きに。
いやーだって、小鳥、かわいいよね。
シジュウカラとか、エナガとか、カワセミとか。
(もちろんペンギンははずしません。小鳥じゃないけど。)
そういうわけで、昨日仕事がらみコミコミで、
カワセミが来ると言われている池に言ってみたのですが、
カワセミさんはいらっしゃいませんでした。
カモとシジュウカラさんはいらっしゃいましたが。
そういえば我家の木の上で「くけけけけ」と鳴いていらっしゃるのは、
あれはトリさんじゃなく
「台湾リス」だったことが最近判明。

ついでに、鉢植えが柿の実の襲撃を受けてました。
直撃すぎて、柿ぐっちゃぐちゃ。植木はなんとかセーフ。

そういえば柿って、マヨネーズ和えにするとけっこういけますね…。
今年はこれで柿をのりきる予定です。マジです。
(去年までは柿ケーキやいてました。)←単体で食べるのが苦手。

..11/05(Wed) 20:34 (6109)