まかほい!

つれづれらくがき。ほかArchimedes & Co.のサークル情報。アニメの感想やメモは、腐っていたりいなかったり。どっちにしても女視点。おっさんと眼鏡萌え。

ちょうちょ

最終的に大量の蝶にまとわりつかれて
窒息死しそうなところで目が覚めた。

…何度もあるとはいえ、
さすがに自分の死でしめくくられる夢ってのも微妙なので
ちょっと夢判断の本を見てみる。

…が、我家にあるのは古いので、ほとんどすべての判断は
性的欲求不満にはまっちゃうんだろうなー。
フロイトさん、恨む。
…とか思ってたのにそれ以前に「蝶」の項目がない。
仕方がないのでネットの夢占いを見てみた。

…ら、
「蝶は成長が著しく成長とともに姿を変える生き物そんな蝶は華々しい変化や、前進、成長を現す事が多い。
蝶があなたの体にまとわりつくような夢は、運気が上昇していることを現している。
蝶はとても良い夢で見ただけでも近々に何らかの転機が訪れる事を現している。
蝶が優雅であればあるほどあなたの日常もプラスになると考えて良い。」

うん、まとわりつかれました。もう数えきれないほどの黄色っぽいモンシロチョウ的蝶に。…優雅ではない。が、数がね。
虫が嫌いじゃない自分でも
しばらくはなーと、その時思った程度には怖かった。
「バタフライ」とかいう恐怖映画がつくれそうなほど怖かった。

と思ったら「1匹の蝶にまとわりつかれる」健康不安。
「蝶に攻撃される夢」恋愛関係のトラブル。

「蝶の夢を見た場合は、自分で自分をいい方向に持っていく努力が必要です。 」

などなど。
結局どうすりゃいーんだ。言ってる事人によって違い過ぎ。


そういうわけで、とりあえず、
夢占いほど宛にならないと思い知った上で
良い解釈をすることにする。するったら、する。

..11/04(Tue) 22:27 (6108)