まかほい!

つれづれらくがき。ほかArchimedes & Co.のサークル情報。アニメの感想やメモは、腐っていたりいなかったり。どっちにしても女視点。おっさんと眼鏡萌え。

台風19号でおま。

パッドと携帯から変なコール音がして、見てみると
「避難準備情報」というのが横浜市から発令されてた。
崖崩れのおそれがあるところの住民は避難準備しとけよ、という。
うち、けっこーやばいので(丘の中腹だし)
どれどれと市の危機管理室のサイトを見に行こうとしたら、
(見ろって書いてたし)

…まるで開かない。
まあ普通に考えて市民200万超えてるわけだし、
一斉に見るよなー……サーバー、大丈夫なんかな。

とか心配してる場合ではなく。
これって、役に立ててないような気がね…。

それとも、前もって見ておけば良かったのか。
(見ておきましょう)

結局、なんだかわからない不安を煽られたまま
30分たった今もサイトにはいまだに行けてません。

……お米洗って夕食準備してくるかー…。
めっちゃでかいメンチカツ買って来てるんだ~♪

微妙に怖いので
とりあえず笑っておく。

..10/13(Mon) 20:19 (6092)