まかほい!

つれづれらくがき。ほかArchimedes & Co.のサークル情報。アニメの感想やメモは、腐っていたりいなかったり。どっちにしても女視点。おっさんと眼鏡萌え。

和風美人な彼

近所に珈琲屋ができてたのは気づいてたんですが、
何せ茶葉派な私としては、敷居が高すぎる。
めっちゃ小さい店なくせに、外から焙煎機が見えたりして
たたずまいもいい感じで入りたい気満々。
…でも敷居が。

と思っていたら、ちょうどいつも通っている美容院のスタッフさんが
そこにいくんですよ~ていうことで
ついていってみることに。
席数はわずか6席。
店長スレンダー。口数少ない。
メニューなかったので、適当に
「苦みがなくて香りがいいのにしてください」とおまかせ。
出て来たのはグァテマラ。
あ、けっこう酸味。でも苦みまったくなくて後味よし。
少し後からトリケラトプスの形をしたチョコレートがでてきた。
「これ、中にコーヒー豆が入ってるんですよ~♪」
と言われて口に含むとたしかに中から豆が。租借。
どうやらこのチョコ、店長手作りの模様。

いつも行ってるカフェの店長は、
俳優の向井氏に似た、でも中身は明るい小学生ダンスィーで巨乳好き。
でも、こちらの店長は
無口じゃなくて静か系和風美人系。本人には絶対言えないけど。

これから、買物ついでにちょくちょく違う種類の豆で飲ませてもらう気満々なので、
この「第一印象」がどう崩れていくかも楽しみ。
…またダンスィーだったらどうしよう……。
できればこのまま和風美人でいてほしいと希望。ほんと希望。
そのうち絶対ネタにする。
(ついでに珈琲の勉強もそこでする。)

こんな本日。

ちなみに美容院のスタッフさんとはそのちかくにある郵便局にいる
以前から私が「あの人やだ。」と言い続けている局員の話でもりあがっておりました。
自分だけが嫌な気分になってるのかな。気にし過ぎなのかな。と思っていたら、
実はその人もかなり嫌な思いをしていて、
極力そこの局ではお世話にならないようにしてるとのこと。
(となり駅の局までいってます。と。)
耐性のありそうな対人商売の人の堪忍袋の緒までぶちきっているのに
未だに移動もなくそこでつとめられてるのは一体なんなんだろう……。

あ、もちろん私は数年前からその局ではATMしか利用してません。
反対方向の局はパラダイスかと思えるほど優しい人ばかりなので
そちらを利用しております。●●●郵便局ブラヴォー。

..08/02(Sat) 22:8 (6070)