まかほい!

つれづれらくがき。ほかArchimedes & Co.のサークル情報。アニメの感想やメモは、腐っていたりいなかったり。どっちにしても女視点。おっさんと眼鏡萌え。

めっちゃ個人的。

まあ、前に話したかお気づきでしょうが
数年前に会社やめて現在フリーで仕事しております。
業務内容は基本的には「印刷デザインとイラストだったらなんでもやります。やらせて下さい」系なんですが(それ以外は自分でもいいんだったらやらせていただきます。的な…)
現在中心でやってる仕事は、「装丁」だったり致します。
そういうわけで、現在私は待っている状態です。
何を。って。
タイトルが出来上がってくるのを~~。(笑)
いや、もう本文のデータは印刷屋さんに贈ってるんで、
中扉も奥付けももう印刷にまわってます。
…が、
タイトルがまだ決まってない。
印刷にまわしたのは「仮」。
もともとの仮タイトルからそちらに換えて印刷に出して、
さ、これから表紙関係をやるかーと思っていたら
メールがくるたび電話がくるたび
タイトルが違って来ているという……(汗)
(奥付けなどは修正変更をかける予定)
編集さんの苦悩が伺えますが、
私は当初からの仮タイトルが気に入っていたので
「私はあれでよかったんですけどね~デザインしやすかったし…」と、めっちゃ他人事。
……とりあえず見返し用紙決めてイメージ固めだけはがっつりしときますかね…。

..07/18(Fri) 19:56 (6063)