まかほい!

つれづれらくがき。ほかArchimedes & Co.のサークル情報。アニメの感想やメモは、腐っていたりいなかったり。どっちにしても女視点。おっさんと眼鏡萌え。

白菜の翡翠、綺麗だったけど

国立博物館翡翠でできた白菜を見に行った。
前情報で7/1は240分待ちだときいていたので
ちょっとどきどき。
でも、雨がちょっとふってたのと、金曜のお昼ってことで
少しだけすいていたのか140分待ちだった。

…別にいいけど、なんで分表記なんだ。4時間待ち、2時間20分待ちのほうがわかりやすくていいのに。…てか、4時間待ちってかかれたらみんな待たなくなっちゃうからか?

ところで問題は、この140分は、純粋に翡翠でできた白菜のみのための待ち時間。
他の展示品は、平成館に展示されているので、そちらが混んでいるときは
また並ばなければ行けない。
そんなこんなで15時に並び始めてすべての展示をみおわったのは20時でした……。
正直くたくた。
意識朦朧。

とりあえず記念に白菜のボールペンを買ったけど、
ほんとに白菜だけでいなごはついてなかったのが残念で仕方ありません……。

ちなみに8時(金曜は毎週8時まで開館してます)の時点で
白菜の並びは『70分待ち』でした。

大変だなぁ……。


あ。「なんでいい翡翠を使って白菜なんだー!?」というツッコミは、
約20年くらい前にすでにしておりますので、なしで(笑)

..07/05(Sat) 19:27 (6049)