まかほい!

つれづれらくがき。ほかArchimedes & Co.のサークル情報。アニメの感想やメモは、腐っていたりいなかったり。どっちにしても女視点。おっさんと眼鏡萌え。

近代情勢(ヘタリアとか)

ヘタリアみてます。
意外におもしろい(笑)
特にいまだとロシアさんとウクライナおねーさんのあたりのネタが
いろいろ想像できて楽しいというかなんというか(汗)
でも、これ、どうも諸外国のおねーさんずにも人気っぽいんだけど
当のイタリア人にはちゃんと読めてんのかな…
フランスとか、「H」は発音しないから「えたりあ」ってなんじゃそれ。
いや、ヘタリアだって意味不明だろうけど。
にしても、一回5分とはいえ、5期までやってるのは凄いよなー。
昔だったらあり得ないんだろうけど、
これがきっかけで世界史楽しい!ってなる人も多いんだろうし
勉強の世界もほんと、変化してきてますよね…。
「まずは楽しく続けられる様になる教本を!」ってピアノの教本作った人もいらっしゃるようですし。
わしらの時代のピアノ、…けっこうつらかったよね?ね?(泣)
でもまあおかげでクラシックとかに苦手意識持たないですんだし
楽譜よめてたし、おかげで別の楽器だってできてたから
ピアノやってたことを無駄だったとは一滴も思ってませんが。

けど、楽譜読むのに時間がかかるようになった現在、
やっぱ練習は細々とでもつづけてりゃよかったかも…
と後悔だけは山の如し。
なんかいまからやろうかなー。
リコーダーとか(笑)

..06/30(Mon) 23:27 (6036)