まかほい!

つれづれらくがき。ほかArchimedes & Co.のサークル情報。アニメの感想やメモは、腐っていたりいなかったり。どっちにしても女視点。おっさんと眼鏡萌え。

エルフェンリート

本日、ちょびっと単純作業のため、
選定したアニメがついうっかり「エルフェンリート」。
…これ、見たいものリストに入ってたのは多分、
海外の教会で聖歌隊が歌いまくってるというようつべ画像を見たためだと思うんだけど、
そのラテン語+賛美歌っぽいメロディーラインのOPにあってるのかあってないのか、
角の生えたかわいい女の子たちが、見えない手を使って
人を惨殺していくという物語。
主人公は何故か寂しげな女子を見るとつい一緒にいたくなる癖があるらしく、
海岸である裸の女の子を拾ってしまうが、その女の子が実は
上記の角のある子、しかも主人公は忘れてしまっているが、
彼の妹と父を惨殺した超本人でした。
……というもの。
まあ要するに幼少期の恋愛・嫉妬から主人公の妹と父をうっかり殺したけど
それを謝りたくていままでずっと生きてきました。という話…らしい。

……しばらく恋愛ものはもういいやーという気持ちに。
主人公、あっちこっちの女に「好き」いいすぎ君で、
いい子かもしれんが、これはトラブルのもとでしょう…と。
んでもって、殺戮が繰り返される場所が、鎌倉だったりするもので、
江ノ島やら七里ケ浜、極楽寺あたりが背景に……
知ってる場所だとリアル再現されてさらにこわい(TT)

いいメガネ男子(30代)はいるにはいるけれど、
相手がいねぇ……。妄想無理。



気分なおしに、史上最強の弟子ケンイチ(アパチャイさん狙い)とか、
鬼灯の冷徹(おもに閻魔様)や、
ログホライズン(腹黒メガネの手腕が爽快)あたりを見ようかな……
それとも別の楽しげな新しいアニメを……。



イタリア語の宿題がたまっているのに
明日提出なのでかなり逃避気味。

とほほ。

..05/14(Wed) 19:12 (6016)