まかほい!

つれづれらくがき。ほかArchimedes & Co.のサークル情報。アニメの感想やメモは、腐っていたりいなかったり。どっちにしても女視点。おっさんと眼鏡萌え。

NHKにようこそ!

仕事をしながら「NHKにようこそ!」を流してました。
…が。
どうしようこれ。
なんかどんどん深みにはまってく。
なにが?
私の精神が(笑)←いや、笑い事じゃない…。
そういうわけで、いまだ立ち直りきれてない状態での入力文章です。

主人公(男)のひきこもりは
どんどんどんどんよくなって行くどころか最終的にはマルチにまで目をつけられ
高校時代の先輩(女)は、いいようにふらふらと餌的にでてくるものの
毎回「これは陰謀なのよ」と、主人公を精神的に陥れ、
あげくの果てには自殺の道連れにする始末。
また主人公もこの女の先輩に甘くて、
そういうことをされてもまったく怒りもしないという…。
結局職場でうまくいかないのと、彼氏が忙しいので寂しくなって自殺を考えてただけなので、
彼氏に結婚しようと言われ、さっさと自殺やめてましたが。
(その後、金持ちの彼氏と結婚、すぐに子供が生まれ、現在順風満帆だとか。)
自分は幸せ圏内にいるくせにメンヘラって、どーゆー弱さやねん。
殺意わくぞコラ。(←「コアラ」と入力ミスった。馬鹿っぽー)
旦那、ほんとにその女でええんか?と、
非常に不安。顔もよくて性格もよくてそのうえ金持ちで有能なのに、女見る目はない。
もったいなさすぎ。
おーい。あんたの女房、
あんたが仕事で呼び出されてる間に、引きこもり相手に不倫のさそいかけてるぞー。


主人公の相手の女の子は、主人公を助ける天使っぽく描かれているが、
実はこの子こそがいろんなトラウマ抱えた超ド級のヤバ系でした、というオチなんですが…。

えぇ、物語は非常におもしろかったです。
テンポもよく、いろいろリアル(笑)で、いい作品だと思います。
微妙に地味なのは、GONZOさんだからか(笑)

ただ。
ちょいと忙しい状態の自分は、
現在リアルに引きこもり中。
週末くらいしか外出できてないよ、くそう。
そういうわけで、この作品のせいで
どんどん笑えない精神状態になっていくのがわかって……あああ。

まあ、でも、途中で放棄するにはもったいないし、(面白いし)
多分途中で放棄すると、浮上することもなくどつぼにはまったままの状態なのは
約束されたようなものなので、見きりました。ほほほ。

この作品、ひきこもりがひどくなるかそれとも浮上してがんばるか、は、
神のみぞ知るってところでしょうか。
作品としてのショックより、なんか自分をえぐるショックがね……。
………明日、出かける事にしよう……。

あー……くたびれた。
さて、「DT」か「魔乳秘剣帖」でもみて、頭のリセットしとくかー。
…ってなんか下ネタばっか…。
ええと、えと、主人公が前向きで、明るくて元気な作品てことで!!

..01/30(Thu) 21:10 (5972)