まかほい!

つれづれらくがき。ほかArchimedes & Co.のサークル情報。アニメの感想やメモは、腐っていたりいなかったり。どっちにしても女視点。おっさんと眼鏡萌え。

神無月の巫女

今日見たアニメ
神無月の巫女
かなり引っ込み思案、億病で依存心の強めな多分主人公には、
たいへん仲のよい友人がいるが、彼女は
学校で一番綺麗で運動神経も成績も家柄も特別いい、
お姫様のような存在のため、あまりおおっぴらには仲良くしていない。
彼女には、いわゆる「お似合い」と呼ばれる文武両道な男子生徒がいるが、
実はこの男子生徒、主人公の幼なじみで、子供の頃から主人公ラブ。
もう一途にラブ。
ある日、敵の襲来みたいなもんがあってそれを倒すために必要な神無月の巫女
というのがこの、主人公と友人ふたり。
ちなみに、文武両道イケメン男子は、最初はえげつなく敵の血筋。
なのにこの男子、主人公好きさに本能を裏切って主人公側につくことに。
正直ストレスや身体の痛みハンパない。
ついでに寝返って闘っているためにへんな黒い鱗が身体にでまくるが、主人公のためにがんばる。
戦う相手側には、血を分けた兄が在籍。でも、主人公のために、~。
めっちゃいい男。
もちろん主人公もこの男子が好きで、二人でデートを繰り返し、ついにキスをするが、
これを見たお姫様な友人は、これまでくすぶっていたものが覚醒。
主人公に自分の気持ちを押しつけ多分強姦。(どこまでやったのかは不明。)
ついでに敵に寝返る。
主人公は本来ふたりでやらなきゃいけない地球救済のための武器を一人で召還することに成功するが、
その武器(まあ、モビルスーツというか魔法騎士というか…)に乗って寝返った親友を取り戻しに行く。
もちろん、イケメンな彼も自分の身体の事はかくして主人公のためについていくが、
このため今までよりも鱗の出現スピードが加速される。
最終的に、自分の意識を保てなくなる前に主人公の背中を押して、
親友との話し合いにむかわせる。

で。主人公はちゃんと戻って来て巫女の力で彼を助けて…
となってくれればよかったのに、

「私もあなたと同じ気持ちであなたの事が好きなの!!」
…と、親友と遠いところに旅立って行くのです…。

イケメンあわれすぎ。気の毒すぎ。
一途だっただけにマジ気の毒。
まさか「あれ」が恋敵で、すべてをかっさらっていくキャラだったとは。

かなりはしょりましたが
正直いまだに心の整理がつきません。
まさかこんなにガチ系レズ作品とはおもわんかった…………orz

どうせここの読者は見ないだろうとたかをくくって、
ネタばらし。

..01/10(Fri) 23:7 (5965)